Monday, September 04, 2006

アフィリエイト

いまやアフィリエイトや情報起業がネットビジネス業界の旬ですよね。
これは紛れもない事実だと思います。

数多くの方が情報起業家としてデビューし、またアフィリエイトで数百万稼ぐ
といったスーパーアフィリエイターも登場していますね。

僕も興味がないわけではないのですが、ざっとみただけでどれくらいの競争相手が
いるんだろう?と考えると、積極的に展開する気になれないのも事実です。

有料マニュアルの中でも話をしているのですが、ビジネスモデルには必ず
タイミング・ライフサイクルがあるのを知ってます?

メルマガなどで稼ぐ仕組みを作った人って、2000年前後に参入した人が
ほとんどなんです。いわゆる先行者利益ってやつですね。

その後マーケットは広がりますが、全体の6割以上の利益を持っていくのも
この先行者利益の特徴なんです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home